sinふーりえ cosスケ



スポンサー広告 |

模試とか麻雀とか


とある方から
「twitter勢のブログの更新は信用してない」
といわれたので更新します。
(的を射てるっていうね…)


また模試の話です。はい

でも今回は記述模試です。

フーリエ氏の手応えは…





















よくわからないや


手応えとかわかんないよ!
返ってきてからのお苦しみお楽しみってことで




というわけで、今回は麻雀のお話でも

IMG_1234.jpg

IMG_1235.jpg

懐かしいなオイ!

牌とかつまむの久しぶりだよ!
点数計算とかはできないけどがんばろうかなあ


…と思った矢先

















IMG_1236.jpg

これである


す、四暗刻ですとおおおおお??????????????


この後ボロ負けしたのは火をみるより明らかである。



でも久しぶりにできて本当に楽しかったなあ
深夜テンションだったし(注:PM6時)


また打ちたくなったら…我慢しなきゃ

というわけで今回はこの辺で。
次の更新はいつになるのやら…
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つらたん


風邪をひきました。

ただの風邪ではなく、正確に言うと
「ウイルス性胃腸炎」
ってやつです。

なーにが辛いってこれ、治療法が

ただ絶食して耐える

ってやつですからね…

腹は痛いし熱は出るし関節は痛むし…地獄☆



腹痛が始まったのは金曜の夜のこと。

痛いけどまあ寝りゃ治んだろ!授業もあるし!

これが大きな誤りであった…




翌朝。むむ、体が重いし腹もかなり痛むぞ。

母に相談すると、

「(学校)行ってみてダメなら帰ってこい」

と模範解答が返ってきたため、とりあえず行く準備をして朝食食べる前に体温を計ってみた。


37.7℃


母「とりあえず病院行ってみようか。」

というわけで朝食をスルーして病院へ。

ここで朝食を食べなかったのは母の英断と言えるだろう。


診断は上記の通り。

医者「下痢治るまで学校行くなよ」

さっきまで学校行く気満々だったんですけどっ!



帰宅後、関節がかなり痛くなってきたので寝れずにただ布団で横になっていた私。

正午前に体温を計ると

38.3℃

えーっと、はい、学校行かなくてよかった。


関節と腹はその後も痛むばかり。

夕方にはついに

40.0℃

大台乗りました。絶命まであと約2.00℃です。


これはいくらなんでもマズい、そう感じたので

鎮痛剤+氷枕 のコンボを使用し、強引に寝ることに。




寝て起きてみると汗でぐっしょり。

でも熱は

38.3℃

にまで回復。

一命はとりとめた私。よかった(?)


その後、順調に熱は下がり、現在に至るわけですが、

いかんせん

腹痛がおさまらない!

早く学校に行かせてくれませんかね!?



ここからは余談になりますが、

風邪と格闘している間によく見た動画(?)があります。

それは

お米の美味しい炊き方、

そしてお米を食べることによるその効果。


という楽曲の譜面動画です。


あのさ、曲名長いよ!


しかも

曲がカッコイイってどういうことだよ!


笑いを忘れないBEMANI、というかKONAMIさんのセンスはさすがです。はい。


きっとこの曲で笑ったりしたから回復に向かったのかもしれませんね。

病は気から、と言いますし。


次は元気になったフーリエでお送りしたいと思います。
では。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第1回マーク模試


5月の4日にマーク模試を受けました☆
私は理系(物理化学)なので、得意科目は…フフフ

とりあえず自己採点と一通りの見直しが終わったので感想でも




・国語

評論、小説、漢文、おまえらはよくやった。いい子だ!
だが古典よ、なんだお前は!?
ことごとく出題者のひっかけに嵌りおって!許さんぞ!(自分を)




・数学

とりあえずⅠAさん、確率間違えたせいで点数ゴッソリおとしたよ?ん?
ⅡBさん、友達。もう離さない。




・英語

フーリエ永遠の敵、英語。

長文はまだなんとかなったよ!
でもさあ、文法わけわかめだよもう!
正座してなさい!(訳:勉強します。)





・化学

有機化学の問題ドコー???

そっか、現役生がまだ勉強してるところだものね…ハハハ…




・物理

物理「我が名は物理。背徳と絶望の最後の番人。」

許さねーよ!?

え?なに、計算した答えが選択肢にあったからドヤ顔で解き進めちゃったじゃないか!
恥ずかしい…布団かぶって足バタバタするレベル




・政経

フーリエが最も得意な教科、そう。
政経です。
自己採点上ではですが、最も得点率高かったです。

理系(爆笑)



こんな感じで、第1回のマーク模試、終わりました。
結果は6月頃(?)らしいので、そのときにまた狂います。
それまで、今回浮き彫りになった弱点を埋めていくことにします。
(埋めるところ多すぎて土が足りなさそうだけど)
それでは。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はじめました


はじめまして。はじめました。

受験生(2回目)です。はい。視線が痛いです。
GWに入り、高校時代の友達が(地方から)帰ってきたりそうでなかったりします。
私もはやく大学生になりたいものです。

更新頻度は多くはありませんが、御贔屓していただければ幸いです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
